So-net無料ブログ作成
パンヤ雑学 ブログトップ

スピン7について [パンヤ雑学]

ビームに当たったのにカップにはじかれたぁ~とか、経験ありませんか?

それはスピン値が高すぎるからです。

トマホークBSやスパイクBSで打った時に
ビームに当たってBSでカップに入る最大がスピン7までと言われいます。

それ以上でも、たまーに入ることはあるかもしれませんがw
たまーにです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに
BS、BI、コブラはスピン9まで平気らしいです。

さてさて、スピン値7ってどのくらい?
画像で見ると↓このくらいです。

1.PNG


真ん中のラインにかさらるか微妙なところ・・・?
平地ならこんな感じで見てわかりますが

傾斜がひどいと真ん中のラインも右に左に曲線になど
バラバラで、なかなか分かりにくいですよね。

まーおおよそでいいっていう人は、それでぜんぜん構いませんし、
遊んでるうちに自然とだいたいの場所覚えちゃいますから
それでも良いかと思います。

一応精度を上げるなら!
もうちょっと、正確にスピン7に合わせたいって場合、
下記のようなやり方がありますので、ご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

2.PNG


画像を見てもらったら、すぐに分かるかと思います。
赤いカーソルの矢印をこんな感じに配置し、
スピンの点がカーソルの先端の上にくるくらいの場所がスピン7になります。

さらに、メッセンジャーでその場所を↓こんな感じにして、固定する。

3.PNG


これで、毎回スピン7の場所を確認しなくても平気です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

風向きに関して [パンヤ雑学]

ふむぅ・・・

風向きね・・・ん~
正直、てけとぉ~だけど、オイラは形で予想してます。

書けって言われてもなぁ~文字にできないしww
頭の中パックリしないと・・・見せることもできんな~

一応、ひらめいた考え方だけ書いて見ます。
こんなんで、どうでしょう?↓

1.PNG


ゲージ定規を使ってみました。
矢印の先端の位置がどこにある時が○度的な考え方[わーい(嬉しい顔)]

メッセンジャーボックス使って先端位置に合わせれば、下に配置した
ゲージ定規のラインにのるので、それではかる!

んな感じかなー[あせあせ(飛び散る汗)]

正直、風見るだけで時間かかりそうねw

そもそもゲージ定規自体オイラ的にはNGなんだけどねw
それ、ツールと同じやろ!ってw
あんなん使うんだったら、定規使ったってかわらねーだろ!って考えっす。

まーええけど、オイラもゲージ定規やろうとして使いこなせなかっただけだし[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、風は形で覚える!
これが、一番早くて楽っす[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

10度刻みなら0~90度の10通りだし
もっと細かくしても90通り覚えれば、風はOK[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにパワー値はオイラの場合目分量と
いまはyまで出してくれるから、それを目安にしています。
正直、画面上にあると邪魔っすからね。しまっちゃいましょう[わーい(嬉しい顔)]
(使いこなせなかったからちょっと、くどくいってみました[わーい(嬉しい顔)]

あーちなみに画像の角度間違えたw
一般的には0が90度ですねw
オイラここ逆なんですよねw
普通に分度器とか真横が0度からスタートだしw
真横が90度とか発想なかったから[あせあせ(飛び散る汗)]
はじめた当初は、みんな何いってんだろうwwって感じでした。
簡易計算方法教えてもらって打ってたから気にもしてなかったけど・・・
今になっては、色々サイト回ってても逆に考えないといけないので、ちょっと不便っすねw

でも、もうプレー中は慣れちゃったので直す気はなかったりww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パワーゲージについて [パンヤ雑学]

大会などで、やはり重要なのがパワーゲージやアイテムの使用配分。

素BSや素BIが狙えるほどの精度もないし・・・

危険すぎる!安全にトマホークを打って入れたい!…けど、パワーがもうない!!

って事ありませんか?

上記のに直接関係するかは、微妙ですがw
豆知識程度にパワーゲージに関して書いてみました。

<画像1>
2.PNG


画像1は、ファミリーモードで同じキャラ同じ装備で
【プレーヤー1】バックスピンで打った
【プレーヤー2】ただ、打ってみた

状態の画像です。

…気づきましたか?

もうちょっと拡大して比べてみましょう[わーい(嬉しい顔)]
1.PNG


こんな感じ!
上がスピンありで、下がスピンなし

パワーゲージが少しですがスピンをかけた方が稼げます!

なんでもないところでも、一応BS(バックスピン)やTS(トップスピン)をかけておいた方が
ゲージがたまります[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
パンヤ雑学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。